今日の反省

今日は反省する点があった

 

 ・人に物事を伝える際に自分がどうしたいか意思を示さなかった→ここ先輩からのアドバイス

 ・最近うまく仕事をこなそうとしている→無駄なことが嫌いな上司に合わせようとしてる自分がいる→別に自分はそんなタイプじゃない→やっぱり合わないスタイルは合わない

 

 つくづく自分のダメさに嫌気がさすな

自分がどうしたいかを決めてから人に伝えるのって大切

でも両方の意図が分かってしまう、どっちも譲れないのが分かっているからこそ

どうしたらいいかわかんなくなる。

 

人に言われたからっていうのは簡単だ

重要なのは、俯瞰的に見てどのポイントが一番いいのか折衷案を提示するのが自分の仕事なんだな~って改めて理解した気がする

 

後、何事も手を抜いてうまーく進めようとするのはやっぱり自分は向いてないんだなってつくづく感じた

 

やっぱりすべてを理解して、いや、理解しようとする姿勢が大事なのかもね

なんかやっぱり自分が大切に思っていることを放棄するって物事うまくいかないね

 

自分の信じてることを信じるってやっぱり必要なんだよね

どんなに時間かけたって、上に評価されなかったって、そこを放棄したら人の信頼って得られないよね

 

ちょっと環境が変わって、慣れてきて、ちょっとうぬぼれても自分が重要だと思ってるポイントは正しいと思うしかないね。

 

明日は、うぬぼれずに自分が大切に思っていることを意識して再度スタートだ